始業式

今日から2学期がスタートしました。全校集会でALTの先生の紹介と表彰、始業式が行われました。

夏休み中に、野球部やテニス部、剣道部、バレー部などそれぞれの部活動が頑張り優秀な成績を残すことが出来ました。9月の末には新人戦があります。2年生が中心となった新チームでさらに活躍できるようにこれからも頑張っていってほしいと思います。

インタラクティブフォーラムの県北大会の表彰もありました。









また、太田祭りのボランティアに参加した生徒には感謝状が送られました。学校外でも瑞竜中生が積極的に活動していてとても素晴らしいです。



新しく赴任されたALTの先生の紹介もありました。アメリカ出身のケイリン メイ キッパー先生です。これからよろしくお願いします。



始業式の様子を紹介します。

後から全員の姿を撮ってみました。列が揃っていて姿勢も素晴らしいです。話の聞き方などに人となりがよく出るなぁと感じました。



代表の作文発表では体育祭や文化祭に向けての意気込みが伝わってきました。







2学期は、体育祭や文化祭などたくさんの行事があります。行事を頑張る事はもちろんですが、ぜひ普段の生活もしっかりやって当たり前のことが当たり前にできる瑞竜中学校を目指して欲しいと思います。
今日から体育祭の準備もスタートしました来週の土曜日が本番です。どのクラスも最高の力が出せるようにみんなで頑張っていきましょう。
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR