修学旅行17

バスの中では帰りの会を終え、田野PAで最後の乗り換えを行いました。



帰りの会での振り返りでは、全員が楽しかった思い出について話してくれました。

瑞竜中学校には、18時45分頃に着く予定です。

その他の下車場所には、その時間の前後に到着予定です。

あっという間の3日間でしたね。友達同士の仲やクラスの絆もより深まったと思います。

この経験をこれからの学校生活で活かしていきましょう。

では、家に帰るまでが、修学旅行です。

ほな、さいなら。

修学旅行16

京都駅では、少しのフリータイムがありました。

新幹線に乗って、東京まで向かいます。















行きより帰りの方が短く感じるのはなぜでしょうか。


東京駅に着くと、少し歩いてバスに乗り換えです。





さぁ、茨城へ!

修学旅行15

京都最後の観光場所は、東寺です。

日本で1番高い五重の塔があります。

ここで集合写真。













いよいよ、茨城に戻ります。



修学旅行14

友禅染めの体験を行いました。

扇子、タンブラー、風呂敷、ブックカバーなどから選び、絵柄を載せていきます。



















こんな感じに染まりました。





あっという間に時間はすぎ、もっとやりたーい!と言ってる人がたくさん。
普段の授業以上の集中力でした。

扇子だけは後ほど完成されて届くそうです。


修学旅行13

学問の神様、菅原道真公を祀ってある北野天満宮です。

高校合格祈願ということで、昇殿参拝を行いました。











合格できますように。
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR